+Love


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

【askaさん】
【otomoさん】


RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ようやく
JUGEMテーマ:日記・一般
 過去のデータが飛び、大事なメアドやらパスワードが取り返しのつかないことになってから3年弱。
ずっと諦めておりましたが、ようやく重い腰をあげ
復活の呪文をいく通りも試し、さらに登録したメアドもわかり
何とかたどり着きました。

元来、日記とは縁遠い性格のため3年という月日がかかりましたが
mixiも始めていましたが、毎度毎度更新しろとお叱りのコメントが多数ある次第です。
3年間、私事ですが精神を削り、肉体を削ってまいりましたがそれもひと段落したこともあり、更新などしてみました。
3年間の経験で提供してみたい情報もありますので、ちょろちょろと載せていければと思っております。
| +memo | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今気付いた!!!

左はAKB48の高橋みなみ。右は加藤美佳。
加藤美佳は以前から好きなタレントラブ
今日、AKB48について調べてて、「あ、この子イイね!ときめき」と思った瞬間にどっかで見たことあるような…?
似てないですかね?似てると思うんですけど。
まあ、そこで気付いたことは
「ああ、これがワタクシメの好みなんだな嬉しい」と。
ただそれだけのことですが。たいしたことじゃなくてスイマセンしょんぼり
| +memo | 22:20 | comments(0) | trackbacks(3) | ↑PAGE TOP
メガネ萌えですが、何か?
いそがしいそがし冷や汗
最近アキバにすっかり毒されてます。
日曜はコスプレの人ノートパソコン5,000円引きですよ!!!
人にお願いする前にお前がやれと言われそうだ。
まあ、最近こんなノリでカラーを作ってます(時東ぁみデー・メガネ女子割引とか)ある意味、自虐的カミングアウト大会とも言いますか。しかも、今日の夕方またピピッときちゃいました。スタッフは戦々恐々やもしれませんが、基本Mですから気にしないでGO!
| +memo | 03:10 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
アキバ案内人に挑戦
久々に会う女友達がアキバツアー行きた〜いというので案内しました。
UDXの「American Diner Bar&Grill」でランチしてガチャポン会館でブリーチを探したが無く、ジャンク通りに驚愕しながら、お望みのメイド喫茶へ。
3時半頃に行った「メイリッシュ」は数人しかお客さんがいなくて静かだったが、4時くらいから人が入り始めた。
メイド服が見られなくて残念がってました。背の高い女の子が接客してくれたのだが、テープレコーダに録音されたような判を押したような接客…システマティックなのか、彼女はアンドロイドだったのか…まあ、連れは喜んでいたので良かったです。
そして最期にウチの店でSDの512MB買ってました。もう完売ですよ。アレレ。

今日はTシャツ1枚購入。「ブリーチ」がキテると連れが力説するので、なんかライオンみたいなヤツの絵がプリントされていたのを購入。女の子に人気がある漫画らしいが、これで私のナイスガイ度も25%UPか。
| +memo | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
せくしぃにはやはり弱かった
いやあ、メッキリ梅雨…しかも暑い。もう秘密兵器扇風機出撃です。
SD512MBバカ売れ…というのはウチの店の話。
アキバBlogさんにもまた載っかってしまった。きっと「アホやなあ…」と微笑んでいてくれてることかと思う。だってアキバでバカやんなきゃアキバじゃないですよ。こういうことでアキバ全体で盛り上げてアキバに来た人達が「来てよかった・面白かった」と思い再度足を運んでくれたらイイなと思う。競合店や色々なジャンルのショップ、勿論競合店はそのまま競争相手という位置づけでもあるが、そこに訪れる人達を楽しませたり、満足して帰って、また来て貰うという大きな意味では仲間じゃないかと思う。アキハバラは街全体が大きな百貨店であり、アミューズメントパークなんだと常に意識する。そう考えるとウチにないものはありそうなショップを紹介するし、メイド喫茶を探してる地方からわざわざアキハバラに来てくれた人には未熟ながらもオススメのお店はないかと調べて教える。アキハバラという街がアキハバラらしさを失わないでみんなが楽しめるように努めるのがウチの店がビジネスとは別に地域社会に貢献すべき点だと意識しているのだ。

まあ、そんなこんなで先日メイドバーに行ってみた。長い前フリのわりにコレだからこのブログはロクでもないですね。
行った先はアキハバラの中央通りから路地を入ってジャンク通りの角地のビルに入る「クィーンハート」。なめてかかっていたが、あながち侮れない店だった。赤を基調とした内装は統一感があり、闘争本能をかき立てるものがある。お値段はリーズナブルとは言い難いが、適正価格でしょうか。ダイニングバーとしてはキチンとした作りに思えます。落ち着いた雰囲気でスタッフの意識が高いのか、教育が行き届いているのか、接客レベルは好感度。しいて言うならば、スタッフの制服がせくしぃーなので小心者の私は目のやり場に困っていました冷や汗メガネ萌えの傾向があるのであんさんは私の中でダントツでした。
そうして頭の回転がお酒で鈍っているいつものメンツでJAM AKIHABARAで3時まで飲んだくれたのは言うまでもありません…Tさんは相当タフだよ〜悲しい
| +memo | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP